i:SPEC Sports Link


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


クラブへの問合せ

お名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:


ブログ内検索


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジムカーナ
 そういえば、ジムカーナの新レギュレーション「PN車両」の記事見ましたよ。

 内容は、

「FIAまたはJAF公認車両であり、
同一車両型式の最も古い公認発効年が
選手権年度の3年前の1月1日以降の車両。」

 ついでに来年は4年前に変わるみたい。
分かりにくいけど、06年から後にモデルチェンジした車しか使っちゃダメってことかな・・・

 10年以上前の車が主力である状況が続くと、将来的にクラシックカー大会になり業界全体の衰退に繋がりかねないとの事。

 個人的には、衰退化の中で「少数派ガチPN」と「その他遊び」の2極化が進むだけかなと思ってます。
そんな私は、すでに「蚊帳の外」です。(自爆
 漢は黙ってG6じゃいw
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

せちがらい話だね~

オイラなんかとっくにレギュレーションからオウトオブ眼中さ♪

ちなみにブログ左上にあったカレンダーが機能しなくなっていたので削除しておきましたよん

Re: せちがらい話だね~

  次の世代で、ここまでやる奴は中々居ないでしょうね。
10年ぐらいしたら、ゲートボールみたいな趣味にならない事を祈りましょう(笑

カレンダー了解です。

> オイラなんかとっくにレギュレーションからオウトオブ眼中さ♪
>
> ちなみにブログ左上にあったカレンダーが機能しなくなっていたので削除しておきましたよん

いいきっかけ

辞めるいいきっかけになるな~と思ったりしてます。


車の楽しみかたわ

車をネタにした楽しさってイロイロあるからね~♪
疲れたら楽しみ方を変えてみるのも良いかもよん

蓄積した経験や知識って、結構ムダにもならず役立つよ
('▽'※)

Re: いいきっかけ

 レギュレーションの呪縛から開放さる良いきっかけかもですよ(笑
堂々とチューンして違いを楽しむのも有りかなと

> 辞めるいいきっかけになるな~と思ったりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © JAF準加盟クラブ =i:SPECsports= 北陸・福井県からジムカーナに限らず、サーキット走行・モータースポーツなど自動車大好き発信ブログ★ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
