i:SPEC Sports Link


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


クラブへの問合せ

お名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:


ブログ内検索


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:セッティング
 最近、新旧問わず「レガシー」が、
タカスサーキットでラジアル1分5秒ぐらい出すのが流行ってるみたい・・・
速ぇ~ 三( ゚∀゚)

 気になったので、カービューでカタログスペックを比較してみた。 
(比較車両型式 BL5レガシー、GDB、エボ9、34スカイライン )

①まずは基本、車重
レガシー 1430 kg
GDB    1460 kg
エボ9   1410 kg
R34    1540 kg
おぉ、以外と軽い!!

②直進安定性の指標、ホイールベース
レガシー 2670 mm
GDB    2540 mm
エボ9   2625 mm
R34    2665 mm (R33は2720mm)
34より、5㎜長いのね・・・

③ロール剛性の指標、トレッド幅
レガシー 前1495 mm 後1495 mm
GDB    前1490 mm 後1495 mm
エボ9   前1515 mm 後1515 mm
R34    前1480 mm 後1490 mm
GDBに近いかな?
てか、34ショボイ・・・
_| ̄|○


④ハンドルの切れ角の指標、最小回転半径
レガシー 5.4 m
GDB    5.7 m
エボ9   5.9 m
R34    5.6 m
結構ハンドル切れるみたい

~結論~
 パワーもまぁまぁ有るし、カタログスペックだけで判断すると・・・・
直進安定気味のGDBインプっぽいw
specC出せば、かなりの戦闘力が期待できるかも!?
スポンサーサイト

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

コメント

レガシィ

連日の更新、乙です。

タカスを走るレガシィは大抵(2.2l改のアヤしいのまでw)見てると思うのですが、5秒台を出してるのは一人しか知りません。そんなに流行ってる?

現レガシィのトップランカーはスムーズで見ていてホレボレするような美しい走りっぷりです。デフが入っていないのもあるのでしょうが、ロングホイールベースのレガシィを速く走らせるのはその方が良いのかな? と大日の練習会で 山○さんのB4を運転させてもらいながら思いました。

Re: レガシィ

 少なくとも福井県に3人はいますね・・・
その車に対しての経験値と、それに基づいたセッティングが出せてるんだと思います。
 
 新型って、純正ヘリカル何か入ってるんですかね~
FFベースだから良いのかな?FRやFRベース4WDだとリアがスタックして、いざという時に残念な結果に終ってしまいます(特にジムカナ・ドリフトで

2.2L・・・4気筒の排気量アップは、2L半クラスの直6乗りにとっては脅威です(怖


> 連日の更新、乙です。
>
> タカスを走るレガシィは大抵(2.2l改のアヤしいのまでw)見てると思うのですが、5秒台を出してるのは一人しか知りません。そんなに流行ってる?
>
> 現レガシィのトップランカーはスムーズで見ていてホレボレするような美しい走りっぷりです。デフが入っていないのもあるのでしょうが、ロングホイールベースのレガシィを速く走らせるのはその方が良いのかな? と大日の練習会で 山○さんのB4を運転させてもらいながら思いました。

今のれがしぃね、、

電スロの反応が鈍くって走りづらいんだよね、、
燃費は良いんだけどね♪

Re: 今のれがしぃね、、

 ATのシフトモードはタイムラグが気になったけど、
忙しくないコースならインデネーノ

> 電スロの反応が鈍くって走りづらいんだよね、、
> 燃費は良いんだけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © JAF準加盟クラブ =i:SPECsports= 北陸・福井県からジムカーナに限らず、サーキット走行・モータースポーツなど自動車大好き発信ブログ★ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。