i:SPEC Sports Link


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


クラブへの問合せ

お名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:


ブログ内検索


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:タカスジムカーナチャレンジ
皆さん、こんばんは。
I.S.S事務局の者です。

3月3日にクラブミーティングを行い、I.S.Sタカスジムカーナの規約見直しを行いました。
その中で、いくつか規約改訂が発生しました。
改訂内容は規約書に反映しますが、取り急ぎ本ブログにて連絡致します。

《第六条 参加車両に以下の条文を追記》
 近隣への配慮もありますので、音量規制については十二分に注意すること。
 不安があるものはインナーサイレンサー等を持参の上、タカスサーキットにて計測すること。
 牽引フックが脱着式の車両においては、必ず牽引フックを用意しておくこと。
 尚、牽引フックは車両に装着した状態での走行を推奨する。

《第七条 クラス区分を以下の様に変更》
 クラス区分は以下方法により分けるものとする。
 1.練習走行でのタイムを確認し、3クラスに分類するものとする。
 2.1項の分類において、車両種別・タイヤ種別による分類は加味しないものとする。
 3.クラス1を上位タイム者クラスとし、以降クラス2及びクラス3と段階を設けるものとする。

《第十条 参加申込み期間及び参加料の1項内の期日を変更》
 イベント4日前からイベント7日前(必着)に変更

《第十四条 競技に関する規定、競技方法及び計測の9項を以下の様に変更》
 9.ゴールライン通過と同時に自動計測器によるタイム計測で、競技は終了となります。

《第十六条 順位決定を以下の様に変更》
 1.順位は、走行タイムの合計が少ないドライバーを上位とします。
 2.同タイムのドライバーが複数の場合は、次の通り順位を決定します。
   1)同タイム者の最速ラップで順位を決めます。
   2)パイロンタッチ等のペナルティが少ない方を上位にします。
   3)オーガナイザーの判断によって決定します。
 3.順位に応じてポイントを付け、年間優勝者を決めるものとする。
   ポイントは、各クラス上位2位まで与えるものとし、以下の様に振り分けるものとする。
   ☆Pt… 1位:10Pt(クラス1の1位) 2位:8Pt(クラス1の2位)
        3位:6Pt(クラス2の1位)  4位:4Pt(クラス2の2位)
        5位:2Pt(クラス3の1位)  6位:1Pt(クラス3の2位)

特に【第七条】の改訂は、車両によるくくりに拘らず、タイムが近い者同士にて競い合ったほうが面白いと考えての改訂になります。
本改訂により申し込み時のクラス指定は不要となりますので、申し込みの際には御注意下さい。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © JAF準加盟クラブ =i:SPECsports= 北陸・福井県からジムカーナに限らず、サーキット走行・モータースポーツなど自動車大好き発信ブログ★ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。