i:SPEC Sports Link


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


クラブへの問合せ

お名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:


ブログ内検索


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:タカスジムカーナチャレンジ
ど~も~。事務局の者です。
さて、『i:spec sports タカスジムカーナチャレンジ』と
銘打っていますが決して敷居の高いモータースポーツイベントではありません。


イベント概要:
  北陸初のサーキットジムカーナとして、年3戦程度でイベント開催を考えています。ジムカーナと銘打っていますが、これからスポーツ走行を始めたい方、サーキットを走ってみたいが混送した事ない方、はたまた、これからジムカーナを始めたい方など色々な方にスポーツ走行に馴染んで貰おうという趣旨で開催を考えています。もちろん、年3戦とすることでシリーズ戦の雰囲気も楽しんで頂こうと考えています。


コース設定:
  サーキットジムカーナ(コースジムカーナ)になりますので、サーキットレイアウトを活かしたコース設定になります。なので、『コースが覚えられるかなぁ』という不安は皆無と言ってもいいぐらいです。また、年間を通して同じコース設定を予定しておりますので、年間通して色々な練習が出来ることになります


ジムカーナの特徴:
  180度ターンや360度ターンなどのテクニック等が挙げられますが、それよりも『1台ずつ走る』が最大の特徴だと思います。つまり、1台ずつの走行の為周りに気兼ねすることなく自分のペースでコースを走り練習する事ができます。




本イベントはこれから開催を考えているイベントの為、テスト開催的な意味合いも十二分に含んでおり
開催者・参加者共に和気藹々と楽しめるイベントとしていきたいと考えております。
本イベントを通して、モータースポーツというジャンルを楽しんで頂ければ幸いかと思います。

来年度より開催を予定しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © JAF準加盟クラブ =i:SPECsports= 北陸・福井県からジムカーナに限らず、サーキット走行・モータースポーツなど自動車大好き発信ブログ★ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。