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DATE: CATEGORY:セッティング
アッパーアーム折れた

 某ブログでもageたんですけど、タカスサーキットでベストタイム更新してた時、実はFアッパーアームが折れてたんですよ。
 疲労で内側からクラックが入って、少しづつ亀裂が拡大しています。異音が発生するまで分からんかったw

 もうこれからはエヴォ・インプの時代かな~っと思って諦めていたのですが、新品に交換してかなりハンドリングの剛性感と応答性がUPしたのでまだまだいけそうな気がします。

 それに対してのベストなセッティングがまだ決まってないので、これからテスト&トライで煮詰めて逝きたいと思います。
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DATE: CATEGORY:セッティング
 最近、新旧問わず「レガシー」が、
タカスサーキットでラジアル1分5秒ぐらい出すのが流行ってるみたい・・・
速ぇ~ 三( ゚∀゚)

 気になったので、カービューでカタログスペックを比較してみた。 
(比較車両型式 BL5レガシー、GDB、エボ9、34スカイライン )

①まずは基本、車重
レガシー 1430 kg
GDB    1460 kg
エボ9   1410 kg
R34    1540 kg
おぉ、以外と軽い!!

②直進安定性の指標、ホイールベース
レガシー 2670 mm
GDB    2540 mm
エボ9   2625 mm
R34    2665 mm (R33は2720mm)
34より、5㎜長いのね・・・

③ロール剛性の指標、トレッド幅
レガシー 前1495 mm 後1495 mm
GDB    前1490 mm 後1495 mm
エボ9   前1515 mm 後1515 mm
R34    前1480 mm 後1490 mm
GDBに近いかな?
てか、34ショボイ・・・
_| ̄|○


④ハンドルの切れ角の指標、最小回転半径
レガシー 5.4 m
GDB    5.7 m
エボ9   5.9 m
R34    5.6 m
結構ハンドル切れるみたい

~結論~
 パワーもまぁまぁ有るし、カタログスペックだけで判断すると・・・・
直進安定気味のGDBインプっぽいw
specC出せば、かなりの戦闘力が期待できるかも!?

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